2014年2月28日金曜日

新宿御苑に行ってきました。

春がいまいまかと待ち遠しい砂生です。
こんにちは!

先日、ついに新宿御苑にバードウォッチングがてら遊びに行ってきました。
雪の日の翌日に行ってきたのですが、たくさんの人でにぎわっていました。
広場には、遊びに来たお子さんたちがかまくらや、かわいい雪だるまが並んでいました。

それにしても新宿御苑とても広いですね!
せっかく行ったので回りきるぞーと意気込んでいったのですが、
足場が悪いのと体力不足で 日本庭園のみ見て帰ってきてしまいました…。
でも、本来の目的である野鳥はたくさん観察できました!
野鳥の観察は近くの公園ばかり行っていたのですが、
新宿御苑はいろんな種類の鳥がいて楽しかったです。
メジロが可愛くて好きなのでメジロをたくさんみれたのもうれしかったです。
木の幹を一生懸命つついたり、寒桜の花をつついたりとてもかわいらしかったです。



そんな中でとった一枚。
姉や家族に自慢げに見せたらどうやらピントが花にあってしまってるようです。
写真難しいですね…。

春になってもっとあったかくなったらお弁当を持って
また新宿御苑に遊びに行ってみたいと思います。

それでは、来週はまた寒い陽気が続くようなので
みなさんお体には気をつけてください。