2013年9月2日月曜日

漢方鍼医会 大阪大会

皆様こんにちは、春光です。今年の漢方鍼医会夏期学術研修会は大阪で開催されました。


今回は大阪ガーデンパレスにて、8月25日、26日の2日間に渡り研修会が行なわれました!
全国各地域で活躍されている先生方が今年も全国から集まりとても内容の濃い2日間になりました。


一日目は午前中は講義、午後は計3時間にも及ぶ実技となりました。




1日目には新井康弘先生による会長講演がありました。




そして研修会の後はお楽しみの懇親会!!
大阪会員の厚いもてなしと美味しい食事!
普段なかなか聞けない良い話や裏話が盛りだくさんの会場でした!


 
 
森本繁太郎先生率いるジャズバンド:KAUTZによる演奏!
言葉にできないくらい素晴らしく聞き入ってしまいました。


2日目は午前中パネルディスカッション。様々な意見が飛び交い吸収するのが大変でした!
午後には今回の総まとめとなる実技。
  
 
      
 
 二日酔いと診断された先生が多かったのは秘密です(笑)              
  
 
 
閉会式では新井敏弘先生による研修を終えてのお話をして頂きました。

今年の夏期学術研修会で新しい課題が多く見つかりました。
より素晴らしい鍼灸師になるために一歩一歩確実に成長していきます!