2013年9月3日火曜日

こんにちは、虫明です。
9月に入っても暑さが続きますね。
昨年は残暑から急に冷え込んでしまい、
ほとんど秋の無い年と言われましたが、今年はどうなるでしょう。

ところで皆様はどの季節がお好きですか?
私は夏から秋にかけての今の季節が一番好きです。
というより冬と春が苦手なんです。

冬は特に苦手で、人間にも冬眠の習性があればいいなと毎年思っています。
春は気候に関しては過ごしやすいですが、
花粉症を発症してからは最も辛い季節になってしまいました。

でももしかしたら、春をまた好きになれるかも知れないんです。
実は昨年あたりからカゼ予防を目的に、はり治療をうけていたのですが、
その影響か今年の春、花粉症の症状がとても軽かったのです。

次の春も同じように過ごせたら、春から秋までずっと好きな季節になりますね。
そしたら今度ははり灸パワーで体を温めて、冬を克服しないとです。
実現したらブログで報告させて頂きます!