2013年8月30日金曜日

夏休みの過ごし方

8月もあともう少しでおわりですね、砂生です。
私もみんなにならって、この夏休みについて書きたいと思います!
といっても、私は他のスタッフ達のようにどこかに出掛けるわけでもなく実家に帰ってのんびりと過ごしていました。
さて、実家には父がせっせと野菜を育てている畑があります。
そんな畑ですくすく育っている野菜を少しご紹介したいと思います。


さて、この元気いっぱいににょきにょきとはえている野菜が何かわかりますか?!
私は、初めて見たときさっぱりこれがなんの野菜か解らなかったです。
葉っぱを食べるにしてもこれは堅そうだし…いったいこれはなんなのだ…。


実はこれ、ズッキーニらしいです!!
よくよく目をこらしてみてみると真ん中のところにズッキーニがひょこりと生えています。
まず、我が家でズッキーニなんておしゃれなものが育っていることもびっくりですし、その生え方にも驚きです。
てっきり、キュウリみたいに生えてるものだと思っていたのですが全然違うのですね…。
野菜など食べる状態でしか見たことがないのでこの生え方には本当に驚かされました。
それにしても、茎の元から生えてくるなんてなんだか不思議ですね…。

それでは、台風も近づいてきているみたいですのでみなさんお体には気をつけてお過ごし下さい。