2013年8月2日金曜日

けっこうみかける猫ちゃんたち

最近じめじめ、むしむしと日が続きますね…砂生です。 こんにちは!!
気がつけば、蝉たちがミンミン鳴き出して「あぁ、夏が来たんだなぁ」と感じている今日この頃です。

突然ですが、高円寺にいる猫をそっと観察するのが私のちょっとした楽しみです。
野良猫というのか、町猫というのか、それとも飼い猫ちゃんたちなのか…いろんな猫が住んでいるみたいです。
さて、そんな猫たちですがふと気になってみてみると多くの子達のしっぽがぽてっとした丸い形をしています。
実家で飼っている猫のしっぽはするりとしたものなので、初めて見たときはまさに「じぇじぇじぇ!!」といった感じです。
そんなわけで、しっぽについて調べてみたところどうやら日本猫のしっぽが丸いらしいです。
うーん、まさかそんな特徴があるとは知らなかったです…!
ぽってとしたしっぽもまたかわいらしいのでほっこり癒されます。
もちろん、長いしっぽもまたそれはそれでかわいらしいのですが…!!
猫好きの方は是非、高円寺を散策された際にちょっと探してみて下さい!