2013年8月1日木曜日

スイカを育てる!



みなさん、こんにちは。

川上です。今日から8月に入りましたね!

つい先日、梅雨が明けたと思ったら猛暑日が続き、気候の変化が慌ただしく、今年の夏は体温調節が難しくなりそうですね・・・

さて、みなさんは夏と言えば何をイメージしますか?

夏休み、お祭り、海水浴、花火大会など色々思い浮かびますね!!

僕は夏の楽しみの1つとしてスイカを食べる事を思い浮かべました。

スイカは夏以外の季節にも目にする事はありますが、夏に食べるのが一番だと僕は思います。

やはり季節に合った食べ物、その季節の旬な食べ物を食べるのが体にも良いと思います!

そのスイカに関して僕は小学生の頃から疑問に思っている事があります。

とても単純な事ですが、自分の食べたスイカの種を植えてまたスイカを作れるのかと言う事です。

みなさんも一度は疑問に感じた事はあると思います。

突然の思いつきですが、調べてみると種から実になると言う情報が多数あり、それなら自分も育てたい!

と言う気持ちになりました!

市場で買って来たスイカを早速食べ、種を植えようと思います!

これからブログでも途中経過をアップしていこうと思います。

アドバイスや情報お持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。