2013年8月20日火曜日

自然

こんにちは、虫明です。
予想通り酷暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの夏休みに伊豆大島まで足を伸ばしてみました。
竹柴港から高速船で2時間弱、風情な町並みと自然に囲まれたのどかな島でした。

ハイシーズンのため車を借りる事ができず、自転車を借りて移動することに。
運動不足の体にむち打って1時間ほど坂道を登り続け、三原山の中腹にある展望台へ。
全身疲労感たっぷりでしたが、都会にはない爽やかな風と雄大な景色に癒されることができました。




今年は気温が高すぎて外出注意報なども出されていますが、自然を感じられると少し涼しくなるような気がします。
そろそろ8月も下旬ですし、体調を気にせず出掛けられるよう暑さが緩んで来ると良いですね。