2013年8月7日水曜日

酷暑を上回る暑さをなんと言うの?

ブログ 初参加、 新井晶子と申します。

日々たくさんの患者さんと接し、楽しい毎日を送っております。

毎週金曜日に来院される男性の患者Wさん 65歳 6年前に脳出血で半身麻痺になり (ご本人から病症などの掲載許可はいただいてます) 来院されてます.努力家でもあり、ご自身でリハビリもされ、持ち前の明るさでお体も回復方向に向かってます。

先月のものすごく暑い日の出来事、そのWさん、玄関の扉を開け
「あちいー!!これは猛暑の上の酷暑だー!!」と汗を流しながら来院されたので思わず私は
「猛暑の上が酷暑で、それより暑くなったら何て言うんでしょうねー」って言うと
Wさん
「残酷暑!!」
それより暑くなったら「じ酷暑」
やられたーって感じでした!!
大変なご病気をされたにも関わらずこの頭の回転の速さにはもうビックリ!

8月に入りましたが、「残酷暑」 「じ酷暑(地獄暑)」 にならない事を願いつつ、どうぞ皆様お体大切になさって下さいね!