2013年8月29日木曜日

巽堂園芸部

こんにちは!川上です!!
ここ最近、やっと暑さがやわらいできましたね。この調子で猛暑が終われば良いのですが。。。

さて、前回ブログで書いたスイカの種ですが、3週間程して発芽したのですが、発芽して2日でしおれてしまいました。
原因は、連日の猛暑日と水をやるタイミングだと推測しています。
また、植える時期もやはり遅かったようです。
水をやるタイミングですが、僕は日が当たり始めた午前中にあげていましたが、それでは土に染みこんだ水が熱を持ち植物に十分な水分をあたえる事が出来ないそうです。
スイカを育てると意気込んでいましたが知識不足でした。
これからはスイカの失敗をふまえて自分で育て食べれる時期に合った植物を育てていこうと思います!


【投稿者 川上】