2013年10月4日金曜日

秋の香り

すっかり日が短くなってきましたね。砂生です!
最近、朝外に出たときに甘い香りがふわっと漂ってきます。
たぶん金木犀の花の香りだと思うのですが、匂いの元を探してみても見つかりません。
近くの学校には植わっているのですが、家の近くまで香ってくるには遠い距離です。
でも、案外匂いが強いので風が吹けば香るものなのですかね…不思議です…。
なんとなく、あの匂いをかぐとちょっと心が落ち着くので、朝はちょっぴり優雅な気持ちになれる気がします。
雨が降るとお花もすぐに散ってしまうので、散るまでは十分楽しみたいと思います。
それでは、今週末も台風の影響があるみたいですのでみなさんご体調には気をつけてください。