2013年7月24日水曜日

日傘と色選び 

毎日暑い日が続いていますね(汗)舟谷です。
この季節は暑いのと同時に、紫外線も気になりますよね。
紫外線の量は一年を通して、6月と7月が最も多いそうです。
そんなとき役立つのが日傘です。
日傘の色も黒にしようか、白にしようか悩むところです。
そこで、日傘の色を選ぶときのポイント雑学をひとつ!

い色は紫外線と同時に赤外線も吸収するので、黒い日傘は暑くなります。
一方、色はい紫外線を反射します。
だからといって白い日傘にすると、地面からの照り返しで日傘の内側に紫外線が当たり、
それが反射して日傘の中にいるにも関わらず紫外線を浴び、日焼けをしてしまいます(T_T)

そこで私のお薦めの日傘は、外側は「」、内側は「」の日傘です!!

新しく日傘をご購入される際には、ぜひ参考にしてみてください。