2012年3月24日土曜日

信頼されるスタッフになるために!

皆さん段々と温かくなってきましたね。三寒四温はもう始まっているのでしょうか?

春の訪れと共に巽堂には新しい仲間2人も加わりました!!
新しい二人の先生はもちろん鍼灸師国家資格を持っており、研修も終えて当院に来てくれたのですが、さらに先輩先生の指導の下、目下特訓中で大変ハードな毎日を送っています。




月2回の研修会、月2回の院内勉強会、そして毎日、朝早くからの朝練、昼休みの昼練、
仕事終わってからの夜練・・・
私も経験者ですが、今思い出すと良き思い出に・・・・・・いや、なってないですね。
おぉーーー寒気もします。

ではなんでこの制度は続いてるのでしょうか?
それもこれも患者さんに信頼されるスタッフとなるため、きっと必要なことだからです。
だから巽堂の伝統として守られているのだと思います。
二人とも頑張れ~

最後にこれを読んで下さった方へ
私二宮は開業に向けて今月いっぱいで退職することとなりました。
これが私の最後のブログとなります。
読んで下さった方ありがとうございます!
※もちろん巽堂ブログはこれからも続きますよ~!

 投稿者:二宮